FC2ブログ

「2018年 ズムサタうまいもの博へ行って来た(下関大丸)」

毎年恒例なんですけど、今年も行って来ました。

今年は2018年2月28日から3月8日まで。

毎年書くこと同じになっちゃうんで今年はさらっとw

まずは初日。中村衣里アナウンサーが中継に来ていました。



中村アナが中継で紹介できなかったからと、とあるお店の前で1枚。


もはやKRYに食リポで中村アナの右に出る人は居ないと思っています。

ちなみによく日テレの水卜アナに似ていると言われる中村アナですが、日テレでの研修の時に話題になり、どなたかが水卜アナを呼んできてご対面。「似てる~」とご本人から公認を貰った事があるそうです。なのでご本人認定済みなのです。


会期中の3月3日にはこれまた毎年恒例、ズムサタの宮本和知と望月理恵さんをお呼びして宣伝特番がありました。
その後、会場にて司会の高橋裕アナウンサーとリポートの成田弘毅アナウンサー(一部では”なりカルの部長”と呼ばれている)とお会いできました。


高橋裕アナウンサー。3万円ポーズ!。


「買ったどー!」の成田弘毅アナウンサー。いい笑顔ですね。


さてここからは番外編です。

今までスタジオや中継先にお邪魔した時に中村衣里アナウンサーのお写真を撮らせていただいていて、今まで公開して無かったものが結構あったのでもったいないからここで蔵出しです。

中村アナファンの方にお楽しみいただければ幸いです。






中村アナはやっぱり食リポ会場が似合いますね。これからも「山口の水卜ちゃん」として頑張って欲しいです。

でも彼女の名前はあくまで「中村衣里」ですからね。そこんとこヨロシクです。

「徳田琴美の恋する☆オンガク」(KRYラジオ)の公開生放送に行って来た…他。


2018年3月25日。下関市の「ゆめシティ」にてKRY山口放送のラジオ番組「徳田琴美の恋する☆オンガク」の公開生放送が行われたので行って来ました。
昨年も同じ時期にありましたので恒例になりつつあります。

本番前の徳田琴美アナウンサー。ゆめシティでの公開生放送も2回目ですので、さほど緊張してる風でも無かったように思います。



本番前にお客さんにご挨拶&本番でのお願いと注意事項の説明です。



ゲストは昨年に引き続き「Jam9」のお三方。中央の女性は同じくゲストの「CLEEM MIKU」さん。


生放送ですのでCMの合間には次のコーナーの準備などで大忙し。


ランキングチャートの紹介など番組はつつがなく進行していきます。


曲の掛かっている合間にちょっと一息。




この日は前もって「Jam9」に依頼していた番組ジングルの候補から会場のお客さんに選んで決めてもらう企画もありました。


もう一組のゲストはこの「ゆめシティ」を拠点に活動している「ゆめキッズ」のメンバー。


1時間の番組もあっという間に終了。


本番を終えてホッと一息の徳田アナ。やはり生のお客さんの反応を見ながらの公開生放送は楽しかったそうです。


もう二つ徳田アナがらみの話題を。



2018年1月20日(土)。渡辺三千彦アナウンサーがお休みのため、KRYラジオ「ラジKING GOLD」に出演。近頃の徳田アナには”ネタ”として欠かせない琴を持ち込んでの生放送。

中村衣里アナが放送中に水をこぼしたり大騒ぎの中、番組は進んでいきます。そしていよいよ演奏開始。



演奏はシャッターチャンスに困るほどの一瞬で終了(^^;。思わず苦笑いの徳田アナ。


番組終了後の1枚。

最後は2017年12月17日に行われた「防府読売マラソン」にて。徳田アナは防府駅前のアスピラート前でのラジオ中継担当でした。


ここはレース中終始日陰でめちゃくちゃ寒いので滅多に見れない完全防備姿。

普段、夕方ニュース「KRYニュースライブ」ではキャスターという立場ですので、テレビでは髪はアップできっちり整えてある姿を観ることが多いのでなかなか新鮮なお姿が見れた機会でした。

「TYSテレビ山口」のアナウンサーさんたち

山口県には県域民放局としてテレビ3局(KRY山口放送(AMラジオ兼業局))、TYSテレビ山口、YAB山口朝日放送)及びFMラジオ1局(FM山口)があります。

このブログでは時々KRY山口放送さんの話題を取り上げていますが、「なんでほかの局を取り上げんの?」と良く言われます。

山口県に一番古くからある民放局で馴染みがあると言う事もあり、また元々私が山口放送の高橋裕アナウンサーと脇田美代アナウンサー(2011年まで在籍)のファンであったことから始めたブログでもあり、どこのイベントなどに行ってもアナウンサーさん、スタッフさん皆さんフレンドリーなので局自体のファンになったと言う事もあるのですが、もちろん他局のローカル番組も観ています。

というか、ローカル番組って良いですよね。全国ネットなんか「こいつら一日中この辛気くさい何の薬にもならないバカな話題やって騒いでんの?」って感じで、そんな話題と無縁のローカル番組観るとホッとします。

やはりどこの局といえど、私たちと同じ県に住んで日々情報を届けてくれるアナウンサーさんたちには親近感というものがありますもんね。

で、なんでKRY山口放送以外を取り上げないかというと、単純にイベント等お会いする機会が無いからです。スタジオ見学も出来ないですし。あとは局それぞれの方針で仕方が無いのですが、アナウンサーさんたちはフレンドリーでもスタッフさんはちょっと一般人に厳しいかな?というのもあります。

とは言え、TYSテレビ山口さんは年間数回ふれあいイベントがありますので、(YAB山口朝日放送さんは残念ながら全くと言っていいほどありません)今回はその時の様子をご紹介します。

実は私、TYSテレビ山口さんは「1970年の開局記念番組」をリアルタイムで観た世代なんですよね。歳がバレちゃいますけど(笑)


まずは、昨年(2017年)7月22日に行われた「第44回 徳山夏まつり」にて。

毎年TYSさんはアナウンサーさんほぼ総出で番宣の為の「うちわ配り」と「局グッズの販売」を行います。このうちわが毎年デザインが違うのでファンにとってはコレクターズアイテムになってます。

実はこの日は途中で強烈なゲリラ豪雨に見舞われて、私もカメラのストロボが故障してしまいました。写りが悪いですがご容赦願います。

TYSのアナウンサーさんたちもとてもフレンドリーに接してくれます。うちわ配りも大事な番宣の仕事で短時間に多くの人に手渡さないといけないので邪魔はできませんから、一言ご挨拶と写真の許可いただいたらさっと撮ってその場を離れるようにしています(それでも邪魔してるんだろうけど)。

あ、そうそう。写真撮らせて貰う代わりと言ってはなんですが、私も毎回それなりのグッズは購入してますからね。


もはやベテラン、局の顔とも言える人気アナ、佐藤けいアナウンサー。「週末ちぐまや家族」や「ちぐスマ!」などを担当しています。愛称は「けいちゃん」。


入社4年目、人気急上昇中の大東和華子アナウンサー。同じく「週末ちぐまや家族」や「ちぐスマ!」などを担当しています。愛称は「はなちゃん」。


タレントの沖永優子さん。同じく「週末ちぐまや家族」や「ちぐスマ!」などを担当しています。愛称は「おっきー」。


入社3年目の木村那津美アナウンサー。「TYSニュースタイム」他を担当。きってのアニメ・ゲームなどのサブカル好き。愛称は「なっちゃん」。


2017年の新人さん、山根陽美(あきみ)アナウンサー。いわゆるリケジョ。現在は2年目となり「TYSニュースタイム」を担当しています。


同じく2017年の新人さん、原千晶アナウンサー。元「宝くじ幸運の女神」。現在は「ちぐスマ!」を担当しています。

山根アナと原アナお二人のツーショット。


大東和華子アナと原千晶アナ。


沖永優子さんと木村那津美アナ。


グッズ販売も一息ついて全員集合。左端は「週末ちぐまや家族」出演中のマジシャン、東雷太郎さん。後ろは永岡克也アナウンサー。

これだけ揃うと物販も盛り上がります。



続いては昨年(2017年)8月6日の「山口ちょうちん祭り」にて。

「山口ちょうちん祭り」は毎年8月6日と7日の2日間行われるのですが、昨年は仕事の都合で8月6日のみしか行けませんでしたので、お会いできなかった方もいらっしゃいました。

アナウンサーさんたちは2日間メンバー交代しながら「うちわ配り」と「グッズ販売」を行います。

この時もストロボ壊れたままでしたのでちょっと写りが悪いです。(この後修理しました)


佐藤けいアナウンサー。


大東和華子アナウンサー。


沖永優子さん。


入社4年目、永岡克也アナウンサー。現在は「TYSニュースタイム」にてTYS周南スタジオから出演されてます。


木村那津美アナウンサー。


原千晶アナウンサー。


山根陽美アナウンサー。


木村アナ、原アナ、山根アナ、永岡アナの4ショット。


一生懸命グッズのクリアファイルをアピールしている原アナ。こうやって手渡しで販売してくれます。


原アナと山根アナの2ショット。


木村アナと永岡アナの2ショット。


佐藤アナと大東和アナの2ショット。


佐藤アナ、沖永優子さん、大東和アナの3ショット。


ここから先は番外編です。ちょっと過去の写真になりますが、蔵出しです。


2016年の「山口ちょうちん祭り」での写真になりますが、現在産休中の「関谷名加アナウンサー」と大東和アナの2ショット。関谷アナも人気アナなので元気に復帰されるのをお待ちしております。


2017年7月1日、「週末ちぐまや家族」での下関大丸からの「行列の出来るグルメ店とうまいもの大会」中継にて佐藤けいアナウンサー。佐藤アナもベテランなので最近は中継に出られることは珍しいです。


これ、レアな2ショット。「下関らく~ざ」での佐藤アナと「YAB山口朝日放送」の「伊藤明日香アナウンサー」の2ショット。伊藤アナは現在夕方ニュース「Jチャンやまぐち」を担当しています。局が違っても意外とアナウンサーさん同士は交流があったりするんですよね。

県域民放3局、これからも切磋琢磨して私たちに役に立つ楽しい話題を届けてくれるのを期待して視聴していますので頑張って下さいね。

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索