FC2ブログ

KRY秋まつり2017に行って来た(その2)【KRY秋祭り】

前回の続きです。KRY秋まつり2日目の様子です。

前日とうって変わって朝から快晴。


この日の写真にはずっと「撮影・録音は出来ません」のボードが写ってますが、単に仕舞い忘れてるだけで実際にはゲストタレントさんがいないときはOKでした。一応お断りを。


本日の総合司会は中村衣里アナウンサーと力石舜久アナウンサー。力石アナ、割と落ち着いてるように見えます。ボードを使って自己紹介。


2日目、オープニングです。


軽妙洒脱な挨拶は渡辺三千彦アナウンサー。

今日のオープニングは2本のマイクをリレーして、手際よく自己紹介をしていってトータル3分で終わらせるという趣向でやろうということに。


「自分の地元、下松だとやりにくいんだよね~」と山根由紀夫さん。ラジオ「お昼はZENKAIラヂオな時間」月・火曜日や土曜日の「ご昭和ください」を担当されてます。


高松綾香アナウンサー。後ろに石仮面が(笑)

石仮面は「ジョジョの奇妙な冒険」の第1・2部に出てくる重要なアイテム(というか全ての物語の始まり)なのですが、この場だとわかるのは「なりカル!」リスナーくらいしかおらんのじゃないかと(^^;。



高松アナ、突然客席に向かって「成田こーきとぉ…!」と投げかけるも…。


客席は冷たく「申しま~す!」の返しは無し(笑)。

「ああ~やっぱり本物じゃないとダメだぁ~」とやっちまった感満載。

去年の秋まつりの会場の一角で「成田こーきと申しま~す!」と声を張り上げ名刺を配りまくった偽物・高松アナに鉄槌下る(笑)


原田かおりさん。ラジオ「お昼はZENKAIラヂオな時間」火曜日や日曜日の「おはようショットゴルフざんまい」、テレビ「熱血テレビ」リポーターなどで活躍中。


石仮面を付けてなりきりで挨拶は成田弘毅アナウンサー。本日はオンガクFESの方に行かれるので秋まつり会場に居るのはこの時だけ。
この仮面を被った時のお約束「おれは人間をやめるぞ!URRRRRYー!」を叫びながら本日のオンガクFESを告知。意外と会場から反応があって手応えバッチリ。さすが大ヒット作品ですね。アニソン歌手に会えるからか、高血圧なのか、朝からテンションバリバリに高いです。

ちなみに余談ですが…。

秋まつりの後日、10月13日(金)に放送された「熱血テレビ」で「整理整頓アドバイザーにアドバイスをもらって成田アナの部屋を片付ける」という企画があって、なんと成田アナの一人暮らしのアパートが画面に登場。

成田アナの私生活が垣間見えるこの日の熱血テレビは成田ファンには必見!熱烈ファンを公言してる人(居るのかな?)は録画してる人を探して下さい(^^;

この映像から判明したオタク的いくつかの事柄。

1.テレビは以外に小さく32インチくらい。
2.カウチポテトソファは二人掛け(でも普段は一人で座ってそう(^^;。

3.リビングの本棚には「エアギア」や「サンダーボルト」「ジョジョリオン」などのコミックス。でも数は少なめ。ゲームは「モンスターハンター」「ファイナルファンタジー」「バイオハザード」系が数本。PS3のソフトなのでPS4は持って無いと思われる。(クローゼットの箱から初期~中期型のスロットインタイプのPS3を所持してると思われる)。意外と文庫本は「ノルウエイの森」とかの文芸系でラノベは無し。

4.スターウォーズ第1作のポスターが貼ってある。

5.週刊ヤングジャンプの読者である。

6.なにげに「社長賞」をもらっている(実はデキる男?)。

7.シャープの1ビットコンポを使っている(多分SD-CX9かコジマモデルのSD-K900)。部長、これスピーカーを純正からちょっとだけ良い物に変えるとめっちゃいい音しますよ。

…以上、缶コーラチェックでした。

また10月12日放送の「お昼はZENKAIラヂオな時間」。成田アナが担当してる水曜日でこのブログについてちょこっと触れてくれました。ありがとうございました。

それから、KRYホームページの「なりカル!」の番組ページのブログにこの秋まつりの裏側の動画がアップされてるんでぜひご覧になってください。(私も小さくちょっと映ってた)


ラジオ「おはようKRY」「お昼はZENKAIラヂオな時間」金曜日、土曜日「Happy Paradise」など担当の青木京子さん。日焼けを極端に嫌って日傘を愛用。この日傘、あらゆる番組でネタにされてまして通称「青木ドーム」と呼ばれています。今日は朝から日差しが強いのでステージにも青木ドーム持参で現れたのですが…。


横から石仮面が入ってきて…。




女性陣が次々殺到。なかなかカオスな画に。


最後に真打ち、渡辺三千彦アナウンサーが乱入しオチる、というのはお約束(^^;


八木美佐子アナウンサー。まだ青木ドームから離れてない(^^;。


丹黒香奈子アナウンサー。やはり日差しが気になります。


昨日は「オンガクFES」の方に行かれてた徳田琴美アナウンサー。この日は徳田アナ、高松アナ、原田かおりさんの3人が花柄ワンピースの衣装被り。ステージはお花畑状態。


夕方ニュースワイド「KRYニュースライブ」担当の高橋良アナウンサー。


本日はけん玉の腕を子供達と披露する予定の山本昇治気象予報士。

そして次の高橋裕アナウンサーで3分内に収まるかということなんですが…。


「はい、ここで3分です!」で一言も喋らず打ち切られる高橋裕アナ(笑)



お約束の展開に全員大爆笑。イジられまくられるアナウンス課長(^^;



高橋裕監督の必死の猛抗議にも渡辺アンパイアどこ吹く風の涼しい顔(笑)。

まあ渡辺アナが仕切ってる時点で予想はつきますよね(^^;。


そして、「それでは会場の皆様に来年度入社予定のアナウンサー内定者をご紹介します」でわらわら出てくる皆さん(笑)。


当然渡辺アナ乱入。「あなた入社数十年でしょうが」でオチるというのもこれまたお約束(笑)。


本日の来場者にも深澤朝香さんの紹介がありました。


本日は昨日のリベンジ、餅撒きが行われます。久しぶりに餅撒き部長で注意事項を。

そして餅撒き開始です。


今年も一番前でめっちゃ楽しそうな徳田アナ。普段「KRYニュースライブ」で見せる凜とした姿とはまた違った一面。

終いには持てるだけ持って一気に投げようとチャレンジ。実は徳田アナ、結構こういう大雑把な一面があってそういうところ好きなんですよね。



成田アナは若さにまかせて超遠投専門。ちなみに上の写真の右側で見切れてる動画撮ってる人物がラジオリスナーにはおなじみ「ディレクターの花ちゃん」です。

さて餅撒きが終わってすぐサイン会が始まるのでサイン会場に向かいます。背後のステージからは自己紹介をし損ねた高橋裕アナの「高橋裕です…あなたの高橋裕です…」のヒロシばりの恨めしい声が聞こえてきます(笑)。


サイン会は今日も盛況。行列です。

サイン会なんですが並んでていつも思うのですが、サインは一人1点に制限してもらえないかな~思います。一人で2つも3つもサイン貰う人が居るんだよね。


今日の高松綾香アナウンサー。新人の頃に比べると随分垢抜けたなぁと感じます。この人いつも元気いっぱいなんで見ていて気持ちいいよね。


同じく本日の八木美佐子アナウンサー。成田アナ曰く「弊社のギャラクシーエンジェル」(^^;。


原田かおりさん。「熱血テレビ」の旅企画のリポートは常連。個人的にはこの人の声がすごく聴きやすくて好きなんですよね。久しぶりにお会いできました。


夕方ニュース「KRYニュースライブ」キャスター、ラジオは冠番組「徳田琴美の恋する☆オンガク」担当の徳田琴美アナウンサー。正月のラジオ特番で「我が家のルーツは公家だった」と公言して以来、いろんな番組で「徳田は公家の出だから」とネタとしてイジられてます。


青木京子さん。個人的にあまり面識は無いのですが、夏の24時間テレビの時に友人の付き添いでお会いしたのを覚えていてくれました。


本日の丹黒香奈子アナウンサー。


ステージではお客さん参加型クイズ「準備OK?!~ステージゲーム」が行われています。



子供の頃の写真で「これは誰でしょう」と当てるクイズ。これは八木美佐子アナウンサーの子供時代。




徳田琴美アナは渡辺三千彦アナと高橋良アナを従えて「ブルゾンことみ」として登場。この「With ?」が持ってるフリップはこのステージの前の出し物の山本昇治気象予報士と子供達のけん玉披露のステージ(一般の子供達が多く出てるので写真は撮ってない)で使われたもの(笑)。男性二人の悪ノリ暴走が続く中、爆笑するしかない徳田アナ。


ちなみに後ろの写真、良く見ると膝に穴が開いてます。子供時代は相当オテンバだったそうです。


これは渡辺三千彦アナウンサー。3枚有るうちの「出せる写真」との事。後の2枚は前向きなので出せないそうで(笑)まだフリップ持ってる(^^;。


もう1枚。「この当時の少年は写真を撮るとなると必ず【シェー】のポーズを取っていた」との解説にきょとん?の司会二人。これ、大げさじゃ無く本当にそうなんだよね。私もシェーのポーズの写真残ってるもん。


続いてのステージはお名前ビンゴ。文字を引いていって自分の名前の文字が全て出たらビンゴという事なんですが…。


いきなり「を」を引いて会場爆笑の力石アナ。こんなん明治生まれのお婆ちゃんか阿部サダヲくらいしかおらんぞ(^^;。


続いて「ん」。自分の引きの悪さにあたふたの力石アナ。



会場でお会いした徳田アナにお願いして撮らせてもらった1枚。徳田アナも身長167cmの長身美人。


ステージではラジオ公開放送の準備の間、トークが行われています。これは高橋良アナ、渡辺アナ、力石アナの「鉄ちゃんトリオ」による鉄トーク。




ひたすら続く濃い鉄話に理解不能で半分呆れ気味の中村衣里アナに「なんで理解できないんだ」とばかりにトークを続けるお三方。だけどトークの内容は鉄分の有る人には常識な話だったんだよね。でも客席の人もポカーンだよね(^^;。


続いてのステージはラジオ公開生放送「おまつりスター王座決定せん」。


司会は高橋アナと丹黒アナ。前説中です。


前説中に謎の物体を設置しに来た徳田アナ。これは一体…。


ラジオ番組ですが、ここでも記録係として深澤さん登場。ラジオじゃ姿がわからないのでリスナーはヤキモキしたんじゃないかな?。



「KRYニュースライブ」チーム。高橋良アナと徳田琴美アナのコンビ。いつものニュースの画面と二人の並びが左右逆です。



「熱血テレビ」チームは高橋裕アナが司会のため高松綾香アナと八木美佐子アナのコンビで登場。



衣装被りに「たかまつぅ~」とツッコミを入れるちょっと怖い(^^;徳田アナ。普段ニュースでは絶対見れない表情。


とは言いながら和やかな3人。

「お昼はZENKAIラヂオな時間」チームは火曜日担当の山根由紀夫さんと原田かおりさん。


「おはようKRY」チームは山本恭子さんと青木京子さんの「ダブルきょうこ」コンビ。


「チームしゃちほこ」ばりに「二人合わせておはようKRY!」のキメポーズで挨拶。


必死に日差しを避ける青木さん。


ラジオ向けの出し物やクイズで競うという趣向の番組です。


コメンテーターは毎年おなじみ渡辺三千彦アナと鈴木久美さん。もうひたすらフリーダムな渡辺アナ。


放送風景。


先程の物体は「琴の台座」。

ラジオリスナーにはおなじみ、あらゆる番組で散々ネタにされた徳田琴美アナの私物の琴。会社のロッカーに入社以来ずっと眠っていた伝説の琴ですが、実は徳田アナが入社したときの紹介番組ジャックで演奏シーンが撮影されまして、要はそれ以来のお披露目という…。


「これちゃんと音出るんですか?」と弾いてみる高橋裕アナ。「ちょっとカビ臭い」「そんなことないです」(^^;


ニュースライブチームの出し物はショートコント「徳田さんが福山雅治さんのライブの琴で出演することになったら」。
福山雅治、大泉洋、桑田佳祐、ローラのモノマネが炸裂して進んで行きましたが(クオリティ的にはなかなか)…。


一番肝心なオチ。せーので「福山雅治は桜坂を歌う、徳田さんは琴で「さくら」を弾く」というオチだったんですが、肝心のところで琴のツメが指から外れて演奏にならずグタグタのオチに(^^;。


まさに「ツメが甘かった」ということに。



「熱血テレビ」チームの出し物は「安田兄弟のトルコ行進曲をモノマネしている阿佐ヶ谷姉妹のモノマネ」。



カンニング用のスマホを用意して出し物スタート。この後阿鼻叫喚に。




放送を聴かれた方はおわかりかと思いますが(とても文字に起こせない)、高松アナが途中で「すみません、八木さんの暴走が止まらないんですけど」と泣きを入れるほどのしっちゃかめっちゃかに(笑)。高橋裕アナ「お聴きの方すみません、ラジオは壊れてません」と言うほどの状況でした(笑)。


この後、番組は「お昼はZENKAIラヂオな時間」チームの「にんじんで作った笛の演奏」や「おはようKRY」チームの「恭子と京子のIT's showtime」と称したショーダンス(ラジオじゃ歌以外何やってるのか伝わらなかったけど(笑))などがあったのですが、サイン会が始まるのと、ゲストのマギー審司さんが出られるので撮影禁止なりますから、後ろ髪を引かれながらステージを後に。実はこの番組、「おまつりスター王座決定せん」と「せん」が平仮名なのはなぜか?「せん」というのは山口弁では「~しない」という意味なので、「王座は決定しません」ということで「最下位のチームが反省会を行う」という番組でした。ちなみにトップは「KRYニュースライブチーム」でした。


本日の力石舜久アナ。


今日の中村衣里アナ。


本日の高橋裕アナ。


夜のニュースで姿を見られると幸運が訪れるという渡辺三千彦アナ。「DO!ASA」「お昼はZENKAIラヂオな時間」「元・MOTTOミュージック」などを担当。


お祭りもいよいよ終わり。エンディングです。

カメラをしまっていたらいきなり挨拶が始まったので撮り損ねた方もいらっしゃいますが…。


丹黒香奈子アナウンサー。


ここでもけん玉の華麗な技、山本昇治気象予報士。


青木京子さん。


青木さんから徳田アナに「来年は琴とバイオリンとで共演しましょう」とのオファーが。


山根由紀夫さん。


高橋裕アナウンサー。と中村衣里アナウンサー。


「ご昭和ください」コンビ。何度も言ってますけどむちゃくちゃ面白い番組なのでぜひ聴いて下さい。


「DO!ASA」で渡辺三千彦アナウンサーと絶妙のコンビネーションを聴かせる山本恭子さん。


原田かおりさん。力作のにんじん笛を紹介できなくてすみません~。


高松綾香アナウンサー。


渡辺三千彦アナウンサー。


来年入社お持ちしております。


ということで本日の「KRYオールスターズ」。今日は昨日より少しいい位置から撮れたかな?。


ということで今年も秋まつり終了です。ものすごく楽しい二日間でした。ままた来年も楽しみにしています。

お読み頂いた方、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索