FC2ブログ

力石舜久(りきいし みつひさ)アナウンサー(KRY山口放送)をご紹介します。

今、KRY山口放送で私が個人的に注目しているアナウンサーさんがいます。


入社2年目、力石舜久(りきいし みつひさ)アナウンサーです。

島根県松江市出身。

名前のせいか「ボクシングやってました?」とよく聞かれるそうですが、やってなかったそうです。

まあ「静岡出身だからといってサッカーが上手いとは限らない」のと同じですね。

東方神起の大ファン。

昨年11月1日より先輩の成田弘毅アナウンサーから引き継いでラジオ昼ワイド「お昼はZENKAI ラヂオ な時間」水曜日を担当しています。


KRYのラジオ第1スタジオ。見学可能なサテライトスタジオなので所定の手続きをすれば見学することが出来ます。


担当になって間もない2017年11月22日の放送風景。番組内ではディレクターの花ちゃんから「小僧」とニックネームを付けられました。

それに伴い、自身のコーナー「小僧の楽しさ倍増計画」もスタート。
パートナーの竹島さんの振りにムキになって全力で否定するなどなかなか個性的な返しが面白いです。


余談ですが、この日は夜に毎年恒例の「KRYラジオCM大賞」の収録が行われるため、その看板が掛かっていました。


放送終了後、パートナーの竹島知江さん(通称:竹島姉さん)とガッツポーズで1枚。
ベテラン竹島さんにバシバシ鍛えて貰う筈でしたが…。

この放送のしばらくあと、社内的諸事情で「修行に出た」という設定でしばらく降板します。

そして「ラヂオ な時間」水曜日は週代わりパーソナリティと竹島姉さんで放送していました。


その力石アナが復帰するとの情報を得て行って来たのが2018年の4月4日。


特に問題なく順調に番組は進んでいきます。完全復帰ですね。
リスナーからは「来週は誰になるんですか?」とイジられ、復帰状況を心配したラジオ局長まで見に来られたものの、この日はリスナーのメールもスタジオの雰囲気も復帰おめでたムードで無事放送終了。

ちなみにこの日の放送で力石アナのニックネームが募集され、結果的に「公家顔だ」という理由で竹島さんが「マロ石」と命名。(アナウンサーで麿だと”あの人”になってしまいますからね)以降定着しつつあります。


放送終了後の1枚。「みっくん おかえり」の団扇はこの日私の他に見学に来られていたご夫婦リスナーの奥様のお手製。


放送終了後、ロビーに出たらちょうど通りがかりの丹黑香奈子アナウンサーが。せっかくなので…。


ロビーのマウ(KRYのマスコットキャラ)と一緒に記念撮影(見苦しい物は消してますw)
ちなみに丹黑アナのラジオ番組「GOKUナビ!」もディレクターは同じ花ちゃんです。


続いて見学に行ったのが2018年5月2日。

GWで休みだったので行って来ました。



すっかり慣れてリラックスしている様子。トークも板に付いてきて安心して聴いていられる感じです。


ちなみにサブコン(副調整室)からスタジオの中を見るとこんな感じ。ここが番組進行の司令塔です。
全然関係無い個人的趣味ですが、「タムラのデジタル調整卓萌え~」失礼しました。


この日の終了後。


そして2018年6月20日。前日の大雨で急遽仕事が休みになったのでまたお邪魔してきました。
ちなみにこの日の前日、今年のKRYの新人アナウンサーである「深澤朝香」(ふかさわ あさか)さんがデビューされまして、力石アナは熱血テレビで一緒でした。
番組開始前に『昨日の熱血テレビで力石さんが担当した料理コーナー面白かったですよ。なんか「深澤~!オレの背中をしっかり見ておけよ!」的にバリバリ力入ってて』とお話ししたところ、『あれ大変だったんですよ~。カメラに映らないところでみんなに「さて、先輩の技を見せて貰おうかな」とか言われちゃったりして』との事でしたw。


この日の終了後の1枚。放送中に話題になりましたが、初夏のこの時期に衣装がエンジで被るとは…とお二人ともおっしゃってました。

実はご紹介しますと書いておきながら力石アナウンサーの人となりは、まだまだ私、知らないことが多いんですよ。

というのは普段水曜日は仕事の関係上、最初の30分程度しか番組を聴くことが出来ないのです。時間があればradikoで聴きますが、とても4時間全ては聴く時間が取れないので。逆にそれだからまだまだ私にとっては未知数で気になるアナウンサーさんなのです。

後輩も入社され無事先輩となられましたので、これからも後輩に背中を見せられるような放送を期待して応援して行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索