FC2ブログ

「なりカル!」(KRYラジオ)の公開録音(2018.9.23)に行ってきた。


現在、山口県では山口市阿知須のきらら博記念公園で花いっぱいの「山口ゆめ花博」が行われています。


当日は時間が無くてあまり花の写真撮ってないのですが(どちらかというと整然と植えてある花より自生してる花が好き)…。


花の他にも日本一長い竹製のコースターや…



高さ30mに一本杉を使った「日本一長い木のブランコ」などのアトラクションも人気です。


そんな中、このゆめ花博会場で周南市のサブカルイベント「萌えサミット」が行われることになり、更にその中の一環としてKRYラジオで毎週土曜夜10時から放送されているサブカル番組「なりカル!」の公開録音が行われることになり、行って来ました。



公開録音前、懐かしのテレビ企画「成田こーきと申します。」(現在休止中)の時のスカジャンを着て会場内を散策している成田部長。ちなみに「なりカル!」Tシャツはリスナーさんお手製。


なんとゲストは山口県出身の人気声優・安元洋貴さん。いやが上にも期待が高まります。


まずは成田弘毅アナウンサー(番組内では部活の”部長”という設定なので以降”部長”と呼称します)が録音前の前説で登場。


当日はスポンサーの貸衣装屋さん提供の衣装で登場。紋付き袴は坂本龍馬をイメージとのこと。



成田部長に言って欲しい伝達事項を耳打ちしに来たのは”顧問”ことディレクターの「はなちゃん」
チューしに来てるわけじゃないよ(当たり前だ)


前説が佳境に入ったところで…。


KRYのギャラクシーエンジェルこと八木美佐子アナウンサー(部員)が登場。


八木アナ登場と同時に観客から「カワイイ~!」と感嘆の声が。


まあそりゃ人それぞれ好みのタイプというのは違いますが、アイドルとタメ張れるルックスなのは異存無いでしょう。




ちなみにこれは「サクラ大戦」の「真宮寺さくら」をイメージしたとのこと。






お客さんのリクエストで一回り。


さて、肝心の公開録音ですが、これは安元さんがゲストという事もあり、当然撮影禁止。なので写真はありません。
番組はもの凄く盛り上がりまして、安元さんもノリノリ。

そして今回凄かったのは八木アナの破壊神っぷり。ほとんどのお客さんが「朝の番組でニュースや天気予報読んでるお姉さん」と思ってたところがまさかの「KRYのリーサルウェポン炸裂」といった様相。声優さんにここまでぶっ込むか?という状況。

録音後の安元さんを交えてのトークショーも大盛り上がり。

トークショーは会場に来られた方だけの特典ですが、番組はこの9月29日に放送されますのでぜひ聴いてみて下さい。とにかく面白いです。KRYラジオかradikoで。エリア外の方はradikoプレミアムで。面白さは保証します!


公開録音終了後、この日はKRY山口放送ラジオの方では「FM補完放送局 FM KRY開局3周年記念特番」をやっていて、その番組への中継リポート中。いわゆる「入り中」というやつです。



成田部長は珍しく自分がはっちゃける側で無く、八木アナの暴走をフォローする役目になってしまったので少々お疲れ気味。


公開録音終了後の1枚。公開録音は初めてだったそうでお疲れ様でした。


二人仲良くツーショット。八木アナは早く衣装を返さないといけなかったそうなので和装の二人のツーショットが撮れなかったのが心残りでした。写真希望の人が多くいらっしゃったので撮らせて貰うの躊躇してたんですよね。


八木アナのラジオの公開録音は初めてだったんじゃないかな?お疲れ様でした。


和装が撮れなかった分、ポーズをお願いしたらスペシウム光線ポーズを取ってくれました。私が特撮ファンなの多分知っててやってくれたと思いたい。これはこのブログだけの特写となりました。ありがとうございました。多少のポーズの乱れは許す!(笑)



ということでお開きです。
また公開収録やって欲しいなぁ。秋まつりとかで(無理か)
とにかく最高に楽しい一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

缶コーラ

Author:缶コーラ
山口県在住。ローカルなネタを含めて
何でもアリで書いていきたいと思います。

リンク
マイマイ新子と千年の魔法公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム
メールフォーム
管理者宛メールはこちらのフォームからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ようこそ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索